2010年6月 1日 (火)

気をつけて

2010年5月31日 (月)

素敵ね~

慎大朗君  近況を知らせてくれてありがとうup

慎と母さんが目を輝かせていろんな体験しているのが目に浮かびます。

あ~うらやましい~happy01

もし できるものなら 素敵な画像cameraを送ってくださいなpaper

                                  えりこ でしたlovely

2010年5月20日 (木)

梅雨かな?

天候不順で、春らしい清々しい日があったかな~という感じですが、昨日、今日のrainを見てい

ると、もう梅雨なのかな~と思いますね。

月曜日のtv「い~ざえ~で~」見ましたか? 拳幸塾関連は来週24日に放送されるようです

何分間の放送かわかりませんよ、事前の録画予約をねgood

 punch punch punch punch punch

大会の情報が続々入っていますが、今現在出場を決定したのは下記の2試合です。

   6月20日(日) 尾張ジュニア武道空手大会   (千武会主催・ 一宮市)

   8月 1日(日) 全日本グローブ空手 大阪大会 (G連盟主催・岸和田市)

 尚、秋以降も、禅道会主催の全日本大会や武道会館主催の大会など行われます。

 試合ルール、場所・日程 など考慮の上、出場の有無を決めるつもりです。 

2010年5月 7日 (金)

テレビ収録 お疲れ様でした!

  先週は 福井テレビの「い~ざえ~で~」の収録お疲れ様でしたpunch

藤岡弘さんはとても64歳にはみえなく

てカッコイイおじさんでしたねheart04。放映

日は正式には聞いていませんが今月

の24日頃とのうわさですよ。

話はかわり、今月の27日(木)は

道場の都合によりお休みさせて頂き

ますので宜しくお願い致します。

先生からのお話にもありましたが、近々 再度 グローブ空手大会 への出場を考えています。

その日に向けて 日曜日の練習を再開する予定です。 確定しだいお知らせいたしますsign01

                                                                                             

2010年4月22日 (木)

道路情報 ありがとうございます!

慎大朗母さん 道路情報 助かりますうconfident

今日の練習時に皆さんにもお知らせしなくては、、。

今日は大会前の最後の練習、けがをしないように 今迄の練習のおさらいをしましょうscissors

tulip tulip tulip tulip

5月1日の収録時には、皆さん美しすぎて どなたかわからないかも~coldsweats01

2010年4月20日 (火)

GWの予定

不安定な天気が続きますが、もう来週にはGW、、天気がよければいいですね。

例年通り、拳幸塾はGW中はおやすみします。

4月29日(木)、5月4日(火)の練習はお休みです。

これは まだ予定の段階ですが、5月1日(土)に福井テレビの「いいざ え~で~」の

収録があります。 内容については打ち合わせ次第ですが、生徒の皆さんにもご協力を

お願いします。 詳しい事が分かり次第お知らせしますので、1日の午後はあけておいて

くださいませ。

2010年4月19日 (月)

昨日も今日もいい天気!

今日は本当にいいお天気sun  とっても幸せな気分up

昨日も暖かい日曜日でしたね、休みだけど、来週のグローブ空手大会(大阪)に向けての

強化練習punch有り、子供たちも親御さんもなかなか休めませんねgawk

昨日のお便りで、練習後の松井家houseでの様子がeyeに浮かびます。

練習後のまったりした空気、、、まさぽん、、お肉おいしかったかな~ その近くで未有ちゃん

がコタツでまどろむ。気まじめな慎大朗は自分が納得するまで練習!と思ったけど や~め

た! みたいな感じ。

きっと爽斗と唯奈はニコニコhappy01しながらも なにかやらなくては!という感じ

バックハンドの講習会はどうだったのかな~ 先輩に教われるって貴重な事。

明日の練習が楽しみだわ~smile

 

2010年4月16日 (金)

中学生活、少しは慣れたかな?

まさぽん君  部活の悩みは眠くなるね~confident

今は見学とか体験の時期かな、、入学前はいろいろと考えてたと思うけど、実際に入学して

みると また考えも変わったりするよね。

ただ、決めるのは まさぽん君 貴方ですよsign01

体育会系であろうが文化系であろうが、、自分のやりたい事をした方が良いとおもうな。

自分で決めた事は誰にも文句は言えないし、頑張れるよpunch

とにかく よ~く考えて 決めてくださいなーwink 

あ、 眠らずにcoldsweats01   (また お便りくださいな、アリガトウ) 

                                      えりこ でしたheart02

2010年4月 5日 (月)

グローブ空手大会にむけて

今月25日(日) 大阪でのグローブ空手punch大会にむけて、日曜日の強化練習は日を追うごと

に中身の濃い練習になっています。

4日の練習は、唯奈と慎大朗が仲良く?体調不良にて休みでした。(早く良くなるといいねconfident

ここ最近、大賀の伸びが目を引きます。投げ技が無い分、伸び伸びと戦えているようです。

先生との申し合いにも積極的に取り組んでいます。

そして、龍哉にも感心させられます。小さな体にもかかわらず、大きな相手にも果敢に攻めて

いきとても強くなっています。

人数が少ない分、練習相手にバランスが取れない時もありますが、前述したように中身の濃

い練習になっています。

今回、不出場でも日曜日の練習は自由参加ですから時間の有る生徒さんはどんどん参加

してくださいsign03

2010年3月29日 (月)

卒業生5人!

                               Sn3f00301   Sn3f00282

    

先週の24日、今年の卒業生5人と前田先生とのさよなら昼食会restaurantを行いました。

小学6年の最後まで頑張り通した5人punch 貴史君・昂己君・将司君・爽斗君・仁克君

私(えりこ)と爽斗母、仁克母さんにも同席していただき、、別れを惜しんでshock、、

いやいや と~んでもない なんでも有りの賑やかな食事会でしたhappy01

昂己君は中学ではサッカー部に入る予定なので、本当にさよならですweep

貴史・将司・爽斗・仁克の4人は引き続き 親子空手に通う予定です。

また、下級生の指導等もよろしくお願いしますねwink